2019年8月9日金曜日

2019関東遠征レポート②

8/7 遠征2日目

主務の奥開です。
ヘラクレス関東遠征2日目は6:30の朝食からスタート。
そして8時より選手・スタッフは散歩とストレッチを行い、体と頭を起こしました。
河原の遊歩道をチームみんなで散歩。既に気温も高く少し、汗ばむくらいでした。

近くに公園がなかったので、宿泊しているホテルにお願いをして駐車場でストレッチをさせてもらいました。
ここでも方法を工夫して、この後の慶應義塾大学との合同練習に備えます。




お世話になったホテルを出発し、御勅使南公園ラグビー場に向かいます。
ホテルの皆様、細やかなお気遣いありがとうございました。

御勅使南公園ラグビー場に到着。
本日は関東大学ラグビー対抗戦で戦う、慶應義塾大学さんと合同練習です。

普段、関西の中で試合や合同練習をしている我々にとって、関東のチームと練習ができるのはとても貴重な機会です。
「この機会を自分達にとって良いものにし、思い切ってやろう」と中谷監督から言葉がありました。

最初はFWとBKに分かれてのユニットセッション。

FWはモールとスクラム。
自分たちが積み上げてきたパフォーマンスを発揮するべく、熱量を持って取り組みました。
この後、試合形式でのセッションがあるにも関わらず、オールアウトしているFWも数名。
全てを出し切るという気概が見えて、メンバーが誇らしかったです。





BKはサイン合わせの後、アタックディフエンスを行いました。
素早い移動とセット、質の高い練習を行うことができました。




その後、全体でフルコンタクトでの試合形式のセッション移行し、お互いが激しくぶつかり合いました。

合同練習を組んでくださった慶應義塾大学さん、誠にありがとうございました。
また御勅使南公園の管理者さま、暑い中会場の設営などありがとうございました。

合同練習を終えた後、次の目的地の埼玉県飯能市へと向かいます。
甲府市から埼玉県飯能市までは、約2時間の道のりでした。

セコムラガッツさんのグランドに近い埼玉県飯能市のホテルに滞在させて頂きました。
夕食は円卓を囲んでの、中華スタイルでの夕食でした。
その後、選手ミーティングで本日の合同練習のレビューを行い、反省や改善出来る点を選手でディスカッションし、8月9日に行われるセコムラガッツ戦に向けて準備していくことを話し合いました。






またミーティング後には、駐車場でFWのサイン確認とフロントローによるスクラムの細かい部分の練習を行いました。




これにて2日目が終了となりました。

ヘラクレスの様子は大阪体育大学オフィシャルサイト、ブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

大阪体育大学オフィシャルラグビー部サイト
https://ouhs-athletics.jp/rugby/

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿