2018年8月29日水曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(13日目)

夏合宿のレポートもついに13日目を迎えました。
この日は午前中は東海大学とのFW合同練習、そして午後からはチームビルディングの一環として大阪体育大学の部歌とラグビー部の部歌の練習をチーム全体で行いました。

まず午前中に行われた東海大学とのFW合同練習。
関東大学リーグ戦1部の強豪とのセッションが出来ることもあってたくさん吸収して学びたい姿勢を東海大学に胸を借りて挑みました。
ラインアウトモールに関してはこの夏合宿中にトライ源の一つになったこともあり、引き続き好調さを出し、互角かそれ以上に渡り合える力を見せる事が出来ましたが、スクラムに関してはまだまだ向上が必要だと感じました。

1時間ほどのセッションではありましたが、たくさんの事を勉強させて頂きました。
またこの日、日野レッドドルフィンズのチームレフリーでもあり、大体大ラグビー部OBでもある下村レフリーがこのセッションの笛を吹いてくださりました。下村レフリーからもセッション後に駆け引きの部分でさらに向上できるエリアをコーチして頂きました。

午後はリーグ戦で歌うチームにとってとても大事な校歌と部歌の練習を行いました。
まず2年生〜4年生が歌い、1年生にお手本を見せ、そして2年生が1年生にコーチングを施して実践。各学年で歌のうまさを競い合い、それを池田コーチが判定しました。もちろん、1位〜4位は経験通りの決着となりました。

最後は全員で校歌と部歌を歌い、これを試合後勝利した後に歌えるようにチームで誓いました。

夕方に荷物の積み込みを全選手で行い、チーム全員で助け合いながら4トントラック3台分の荷物を1時間半ほど掛けて積み込みました。

この日の夕食は毎年恒例のチームが楽しみにしている焼肉!
おいしい焼肉を頂いた後は夏合宿・各賞の発表が行われました。

メディカル賞 SH原

宮村コーチ賞 LO谷本

津村コーチ賞 LO柳川

池田コーチ賞 CTB高永

長崎メンター賞 FB中山

勝浦コーチ賞 HO下村

尾端コーチ賞 PR山本剣

井上ヘッドコーチ賞 WTB北村

阿闍梨さん特別賞 PR長谷川

久門チームディレクター賞 PR山口(一樹)

中井部長賞 HO柴田

中谷監督賞 SO高

 夏合宿最多出場時間賞 FL具志堅

新人賞 CTB山口(伸人)

 夏合宿MVP 具志堅 2冠達成!

 最後は選手スタッフ全員で部歌を熱唱してお開きとなりました。

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿