2018年8月28日火曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(12日目)

菅平合宿12日目のレポートです。

午前は、全体でミーティングを行った後、青山学院大学の試合メンバー(プレミア・ジュニア)はチームランを行い、メンバー外はウエイトトレーニングを行いました。
この日のメンバー外のウェイトの様子 

試合メンバーはしっかりと合わせました

午後は菅平サニアパークCグランドにて青山学院大学ABチームと試合を行いました。
 
青山学院大学Aとの試合は、前半5分にスクラムトライを決め先制。幸先良いスタートと思われたが、そこから続けて4トライを青山学院大学に許し苦しい展開に。7−24の17点ビハインドで迎えたハーフタイムに前半の反省点をしっかりと選手間でコミュニケーションを取り、後半は強みのモールを活かして流れが徐々にヘラクレスに。最後もモールからこの日フル出場のフッカー柴田がこの日自身4トライ目となる逆転トライを決めて2点差の僅かなリードで最後の局面に。逆転を狙う青山学院大学の最後の猛攻を必死のDFで守り切って31-29で勝利する事が出来ました。

青山学院大学Bとの試合は24-54で青山学院大学Bが勝利しました。こちらも開始から積極的に攻めて先制点を決めたものの、中盤以降はなかなかうまく行かないフラストレーションの溜まる試合となりました。プレミアと同じようにハーフタイムで修正点をしっかりとコミュニケーションを取って後半に挑みましたが、規律面や際どいトライの判定も含めて流れを引き寄せる事が出来ず、最終的には点差の開いた結果となりました。

本日をもちまして菅平合宿中の試合は終了となりますが、明日はFWが東海大学と合同練習を行います。

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿