2018年8月27日月曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(11日目)

菅平高原で行われている夏合宿、11日目のレポートです。

前日に立教大学と全チームが試合を行ったので、この日は基本的にラグビーの練習をオフにしてリカバリーとミーティングに時間を割きました。

各学年に分かれ、現在のチームが抱える課題を洗い出してディスカッションを行いました。そのディスカッションで出た課題に関してはその晩の夕食後にチーム全体で共有をして全員で取り組んで向上をしていく決意をしました。

午後には一部のメンバーで東海大学と明治大学との試合を前日に試合を行ったサニアパークメイングランドで観戦をしました。この日は日曜日ということもあって多くのラグビーファンの方が詰めかけ、さらには合宿で来ている大学生ラガー達もたくさん訪れていました。

試合の方は明治大学が勝利しました。両チームとも強度や試合ペースがかなり早く、観戦を通じて目指すべき高いレベルを実感する事が出来たのは大きな収穫でした。

↓夕食オフショット集↓ 
 スクラムハーフ
 プロップ陣
センター陣
 フッカー陣
 バックロー陣
 スタンドオフ
 ロック
最後は大家族・ウィングとフルバック陣

大阪体育大学ラグビー部は長年に渡ってヴィラ・フリータイムさんで夏合宿を実施させて頂いております。毎日、美味しいご飯を作って頂き、ありがとうございます!

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿