2018年5月2日水曜日

NZU来日 @ 大阪体育大学

NZU(ニュージーランド学生代表)が4月29日〜5月2日まで大阪体育大学とラグビー部の施設を使用するために滞在をしました。

前回の来日時にも同じ施設を使用されているのでまた戻って来て頂けて非常に我々としても嬉しく、同時にたくさんの事を学ばせてもらいました。
滞在中は弊部ラグビー専用の人工芝グランドの利用を中心にジム(ヘラクレスルーム)や学内のプールなども利用して5月3日に行われる関西学生代表との試合に向けて良い準備をされていたと思います。

滞在中にはNZUのコーチ達をお招きして大体大ラグビー部に対して、コーチングセッションも行われました。その様子はまた後日、お伝え致します。
滞在中には大阪体育大学主催のウェルカムパーティも行われ、その場には5月3日にこのNZUと対戦する関西学生代表に選出された小谷中・中島両選手、高キャプテン、久門チームディレクター、長崎メンター、中谷監督、中井部長や関西ラグビーフットボール協会会長で弊部のチーフエクゼクティブアドバイザーを務めて頂いている坂田元監督も出席されました。

ヘッドコーチのブレンドン・ティミンズさんがスピーチをされた際に「大阪体育大学の施設は我々が使用しているニュージーランドの施設よりも良い施設で、このような施設を使用させてもらい非常に嬉しく思う。今シーズンの大阪体育大学ラグビー部のご活躍をお祈り申し上げます。」とおっしゃっていました。
5月3日の試合当日は、部員全員で西京極陸上競技場へ応援しに参ります。我々としては弊部の代表として出場する小谷中・中島選手の応援はもちろんの事、NZUの選手の皆さんにもエールを送り、両チームによる好ゲームを期待したいと思います。

Go Hercules and good luck for NZU!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿