2018年5月9日水曜日

NZUのコーチによるセッション

5月1日に行われた練習の際にNZUのブレンドン・ティミンズコーチとサイモン・フォレストコーチをお招きしてFWとBKに分かれてのユニットセッションにてコーチングを行って頂きました。

FWはラインアウトに関するスキルのコーチングを行って頂き、BKはカウンターアタックに関するドリルとゴールキッキングのコーチを行って頂きました。

FWのラインアウトではリフター、ジャンパーや関わっていない選手に関しても事細かにしなければ行けない役割や発揮しなければいけないスキルを教えて頂きました。

ボールが取れていたとしても、改善しなければいけない事があり、ラインアウトでボールを獲得する事の難しさや追求するべきレベルを改めて学ばせてもらいました。

最後はモールを組む時の基本的な考え方や、メンタリティの持ち方や状況の変化に応じての対応の仕方等を教えて頂きました。

BKに関してはカウンターアタックに関する状況判断のドリルを行いました。

最後はキッカー達にキッキングテクニックを教えて頂きました。

両コーチとも予定していた時間を大幅に超えて熱心にコーチングをして頂き大変、感謝しております。是非、この学びを今シーズンにチーム全員で活かして頑張りたいと思います。

Thank you very much for Cheese(BT) and Simon!
Wish all the best for rest of your NZU tour!

0 件のコメント:

コメントを投稿