2018年6月20日水曜日

普及活動 〜ラグビー体験イベント〜 @ 河内長野ラグビーフェスタ

5月27日(日)に河内長野市にある下里運動公園にて、5才〜小学生までを対象としたラグビー体験イベントが行われ、大阪体育大学ラグビー部の部員が中心となってラグビー普及活動を行いました。

当日は快晴、逆に暑すぎるぐらいの天候の中でイベントは行われました。この日はメインイベントとして大阪体育大学と摂南大学との試合があったので、メンバー外や怪我人の選手を中心に参加しました。

3つのエリアに分かれて実施し、一つ目はキック、2つ目はラインアウト体験、そして3つ目はタッチラグビーの体験をしてもらってラグビーボールに慣れ親しんでもらいました。

子供達は元気いっぱいに声を出して走り回り、とても楽しい笑顔をみせてくれたのが印象的でした。キャプテンの高 未來選手も「中には驚く位にキックが上手い子がいてとても驚いた」と言っていたように、すでに才能の片鱗を見せている子もたくさん居ました。













大阪体育大学ラグビー部では今後もこのような形でラグビー普及活動に関わって参ります。
















0 件のコメント:

コメントを投稿