2018年7月13日金曜日

見守り隊・ついにオリジナルビブス誕生!

(朝、寮の前で立って子どもたちを見守る高橋在人選手)
以前、大阪体育大学ラグビー部の寮生が中心に行っている社会貢献活動、子ども見守り隊についてお話をさせて頂いた事があると思います。

↓その記事はこちら↓

朝には寮の前をたくさんの熊取町立南小学校の皆さんや、後輩でもある大阪体育大学浪商中学・高等学校の生徒さん達を中心に沢山の学生や仕事に向かわれる地元の方々が行きかっており、地元地域の皆さんで行われてきた“子どもの見守り隊”の一員として部員が参加させて頂いております。

今までは「大きなお兄ちゃん達が交差点に立っている、、、」の様な状況だったのですが、それを打破すべく、ついにオリジナルビブスが完成しました!

↓そのオリジナルビブスがこちら!↓



このビブスを着用して今後は見守り隊に参加して参ります。今後も引き続き、この活動が何かの事件・事故の抑止・防止に繋がるように大阪体育大学ラグビー部では地元・熊取町に愛されるチームを目指すべく地域貢献活動にも活発に取り組んで参ります!

近々、また着用して活動をする模様をお伝えします!

0 件のコメント:

コメントを投稿