2019年8月14日水曜日

2019関東遠征レポート④

関東遠征レポート④
8/9 遠征4日目

関東遠征最終日、4日目の朝となりました。
この日の朝も朝食、そして散歩・ストレッチからスタート。
朝食はバイキングスタイルだったので、朝からガッツリ食べる人もいたり、少なく調整したりと各自が好きなように食べていました。


こちらは弊部の管理栄養士であり、サポートをして頂いている大阪体育大学スポーツ局の井上春奈さんより選手が自主的にバランスの良い食事が摂れるようにとガイドラインをいただき選手が参考にしながら朝食を摂っていました。⬇︎


朝食後、荷物をまとめお世話になったホテルを出発し、試合会場であるセコムラグビーフィールドに向かいます。ホテルの皆様、ミーティングルームの設営や氷の支給など手厚いサポートをして頂きありがとうございました。

セコムラグビーフィールドに到着。
トップイーストDiv1のセコムラガッツさんと練習試合です。


試合は終始、セコムさんのスキルフルなランニングラグビーに苦戦を強いられ、7-80(HT7-40)の大差で敗れる結果となってしまいました。

試合後には課題であるスクラムセッションをして頂き、この遠征中に行ってきた夜のスクラムセッションを通じてさらに改善点が見えてきたスクラムに磨きをかけるべく、気合のこもったスクラムセッションを行うことが出来ました。




また2日目と4日目の試合には、弊部OBで日野レッドドルフィンズでチームレフリーを務めてらっしゃる下村大樹(弊部レフリングアドバイザー)さんにお越しいただき、普段なかなかククことのできないトップレフリーへの質問を投げかけている選手が見かけられました。

また、同じく日野レッドドルフィンズから弊部OBの真田祐継さんにもお越し頂き、選手へ差し入れをいただきました。
下村さん、真田さんありがとうございました。



真田さんからの差し入れのお菓子に大喜びの部員です。笑

これにて夏季関東遠征の行程は全て終了です。
埼玉県狭山市から熊取まで6時間・550kmの道のりを帰ります。

この遠征を行うにあたり沢山の方々のご協力を得て、円滑に進めることができました。
誠にありがとうございました。

最後にこの合宿を通じて長い距離を運転して頂いた岸和田観光バスの運転手さん、宿泊させて頂いたホテルの皆様、慶應義塾大学の皆様、御勅使南公園の皆様、セコムラガッツの皆様、JTBスポーツの皆様、そしてご支援頂いたOB・保護者の皆様、ありがとうございました。

これから3週間関西大学Aリーグに向けて、精一杯努力してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。

ヘラクレスの様子は大阪体育大学オフィシャルサイト、ブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

大阪体育大学オフィシャルラグビー部サイト
https://ouhs-athletics.jp/rugby/

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿