2019年8月7日水曜日

2019関東遠征レポート①


8/6 遠征初日
8/6からの4日間、選抜メンバーで関東遠征に入りました。
この遠征の間、レポートを書かせていただく主務の奥開です。

拙い文章ですが、応援していただける皆様に見て頂けると幸いです。

出発は大阪体育大学と熊取駅の二箇所で乗り合わせ。
途中何箇所か休憩を挟みながら、バスで約5時間、450kmの道のりを進みます。

昨年の菅平合宿と同じぐらいの移動距離。
渋滞もあってか、選手は少し疲れた様子で爆睡している選手も見られました。

遠征最初の滞在地は山梨県甲府市。
甲府盆地ということもあり、大阪と変わらず日射しが強く、暑い気候でした。

メンバーは到着後、ストレッチを行い、長旅のリカバリーを行いました。

夕食はハンバーグカレーとサラダ、煮物を頂きました。
写真はすでに食べて初めてしまっていた選手のものです。笑




夕食後、スタッフを含めた全員でチームミーティングを行い、中谷監督からこの遠征での目標や、チームとして体現していかなければならないことをお話しいただきました。

また、この遠征を行うにあたり沢山の方々のご尽力があって成り立っていることをキャプテンから全メンバーへと伝え、感謝の気持ちを忘れずにプレーしようと気持ちを入れました。



その後、ホテルの駐車場でFWはラインアウト確認と、スクラムのフォーカスポイントの確認。
場所がなくても、いくらでもやりようはある!

Day1終了。これから関東遠征の様子を投稿して行きますので、ぜひご覧ください。


ヘラクレスの様子は大阪体育大学オフィシャルサイト、ブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

大阪体育大学オフィシャルラグビー部サイト
https://ouhs-athletics.jp/rugby/

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿