2018年8月17日金曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(初日)

大阪体育大学ラグビー部のマネージャー、植 南美です。

8月16日から8月29日まで大阪体育大学ラグビー部は今年も菅平高原にて2週間の夏合宿を行います。

シーズン開幕まで約1ヶ月になり、この合宿は重要な意味を持つため、部員たちも意欲的に取り組もうとする姿勢が見られました。

朝7時に大阪体育大学のある熊取町を出発し、15時30分に毎年お世話になっているヴィラ・フリータイムに無事に到着しました。

到着後は部員スタッフ全員で協力し、荷物の積み下ろしやウエイト器具、練習器具のセッティングを行いました。

その後3チームに分かれ、タッチフットやリカバリーを含めたメニューで早速、汗を流しました。

夕食では美味しい夕食を頂く前に高未來キャプテンがチームを代表してヴィラフリータイムの方に挨拶をさせて頂き、記念品の贈呈をしました。

そして、夕食後には翌日試合を行う山梨学院大学の試合メンバーが試合に向けてミーティングを行い、この日の活動は終了しました。

その後、ケアをする選手や戦術ミーティングをプラスで行う選手など自主的に取り組む選手らの姿も見られました。

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿