2018年8月18日土曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(2日目)

マネージャーの植 南美です。
ヘラクレスの夏合宿は2日目を迎えました。

朝は菅平だけあって大阪と比べるとかなり肌寒い位の天気となりました。
昨日、到着時に降っていた雨の影響もあるかもしれません。

さて、本日の午前の練習は、午後に山梨学院大学との試合を控えてるメンバーはキャプテンズランを行い、明日の丸和運輸との試合メンバーはストレングストレーニング、そしてメンバー外はフィットネスを行いました。

試合メンバーは試合に向け集中して調整をすることができ、他のメンバーは各個人で追い込むことが出来ており良い準備がチームとして、そして各選手個人として出来ていたと思います。

尚、本日はグランドにスペシャルゲストが来てくださりました。
ヘラクレスOBで元日本代表キャプテンでもある菊谷崇さんが来てくださり、ヘラクレスの後輩達にコーチングをして頂きました。日本代表としてワールドカップでの試合を含む68試合に出場を果たし、トップリーグでも通算150試合以上(150試合出場を果たしたのは4人のみ)に出場するなど日本のラグビー界に欠かせない存在です。昨年度で現役を引退されましたが、さっそく次のステージでご活躍されています。

菊谷さんの出身校でもある御所実業出身の選手達と

翌日の試合メンバーにも色々とアドバイスをして頂きました!

午後は菅平48番グラウンドにて山梨学院大学さんと練習試合を行いました。
試合は試合序盤から大阪体育大学のペースで進みます。3番山本剣士の2連続トライを皮切りに11トライの猛攻で65−10見事勝つことが出来、菅平合宿において重要な意味を持つ初戦に勝利して良いスタートを切ることができました。

試合に出場しないメンバー全員で花道を作って送り出します!

明日は、ヴィラフリータイムさんのグランドにて丸和運輸機関ラグビー部さんと試合を行います。

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿