2018年8月21日火曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(5日目)

8月20日菅平合宿5日目のレポートです。

午前中はOFFとなり、それぞれが思い思いの時間を過ごしリラックスする事が出来ました。

午後からはBKとFWに分かれて練習を行い、次戦に向けての準備を開始し、BKは君島キッキングコーチによるキックセミナーが行われ、FWはラインアウト・モールを中心にユニット練習を行いました。

FWのモールの部分ではフルで押し合いをする強度までカバーをして、一本一本集中して選手達は組んでいました。その中でも細かいコミュニケーションを取りつつ常に修正をしようと言う姿勢が見られました。是非、明日の試合でもモールトライを期待します!

BKに関しては試合で正確なキックを蹴ることができるように細かいコツを教えていただき、それがさらなる試合中のパフォーマンスに繋がることを君島コーチも期待してくれていました。キックは試合の重要な部分でもあるので、引き続き技を磨き続けて欲しいです。

最後は翌日の東洋大学の試合メンバーと愛知学院大学の試合メンバーに分かれて15v15のチームランを行い詳細の部分をメンバー毎に疑問等が無いか最終確認しました。

翌日の試合に向けて良い準備ができたと思います。4連勝の流れを切らさず次の2戦も勝ちたいと思います。応援よろしくおねがいします!

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿