2018年8月22日水曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(6日目)

菅平高原で行われている夏合宿も6日目に突入しました!
この日は午前中から東洋大学戦、午後からは愛知学院大学戦の2試合が行われました。

それらの試合の前、午前9時からはレフリーの方々とリコーブラックラムズの岡崎FWコーチにお越しいただいてスクラムレフリングセッションに参加させて頂きました。

スクラムのレフリングに関してレフリーの方々がスクラムで実際に選手らが使うテクニック、戦術やメカニズムを勉強されると同時に我々もレフリーの方々がどのような視点でスクラムのレフリングをされているのかを勉強させて頂きました。

レフリーの中にはトップレベルのレフリーからは引退された相田真治さんや原田隆司さん、日本協会のレフリーアカデミーの皆さん、アジアラグビー各国のレフリーの皆さん、ニュージーランド・ウェリントン協会から派遣され来られていたレフリーの皆さん、そしてワールドラグビーの方も参加されていました。

セッション終了後には日本協会A2の川原佑レフリーとの質問タイムの時間も設けて頂いて、各選手らが積極的に質問をしていました。

リコーブラックラムズの岡崎コーチ、参加されたレフリーの皆さん、ありがとうございました!

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿