2018年8月24日金曜日

2018菅平高原・夏合宿レポート(8日目)

菅平7日目のレポートです。

午前は日本大学の試合メンバーはチームランを、試合メンバー外はウエイトトレーニングを行いました。午後の試合に向けてラインアウトやサインの確認を行いしっかりと試合の準備を行い試合に備えました。

午後は菅平46番グラウンドと菅平47番グラウンドにて日本大学と試合を行う予定でしたが、試合開始から大雨が降り、雷がなり始めたため試合は途中で中止となりました。

前半30分頃まで試合は行われましたが、ツイッターにもあるように前半25分までに34点を失う苦しい展開でした。

日本大学のフィジカルを全面に出して前進を仕掛けるアタックに徐々に後退を余儀なくされ、自陣に侵入されるとトライラインを強引にこじ開けられるような形でトライを奪われ苦戦を強いられました。

また、台風の影響か強風が吹く風下でプレーをする展開に相手から放たれたハイパントの処理をミスした後に自陣での苦しい我慢の時間が続き、そしてようやく相手陣内に侵入したと思えばセットピースでも相手のプレッシャーを受けてまたボールを失う悪循環が続きました。

しかし、これも一つの通過点として敗戦からしっかりと学び、今後に繋げます。

次戦は山梨学院大学との対戦となります。
引き続き応援よろしくお願いします!

合宿の様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿