2019年1月26日土曜日

2018年度・納会、「魁!!川相塾」修了式

ご報告が遅くなりましたが、1月19日(土)に天王寺都ホテルさんの会場をお借りして平成30年度シーズンの納会が開催されました。

弊部のエクゼクティブアドバイザーでもあり、関西ラグビーフットボール協会会長でもある坂田先生をはじめ、多数のご来賓の皆様にもご出席頂きました。本当にありがとうございます。

その坂田先生に納会の冒頭でお言葉を頂きましたが、今の我々にとっては非常に意味のあるお言葉を頂戴し、部員・スタッフ一同さらに2019シーズンに向けて気持ちが引き締まりました。

約2時間の短い時間ではありましたが、卒部する4年生を部で送り出しました。4年生を代表し、高 未來主将からもこれから新シーズンを戦う部に対して熱い気持ちを伝えてくれました。

4年生の皆さん、お疲れ様でした!
是非、社会人になっても頑張って下さい!

そして同日、人間力強化トレーニング「魁!!川相塾」の修了式も合わせて納会の前に行われ、選ばれてこのトレーニングに参加していた3年生9名が修了スピーチを発表し、2グループに分かれて作成した修了記念動画を全部員の前で披露しました。

大阪体育大学ラグビー部では人間力強化の一貫として、毎年3年生から選抜して9名を選び、1年間全20回の人間力強化トレーニングを受講してもらっています。リーダーシップの養成やラグビー選手としてまず“良い人間”である事を目指す目的で実施されております。

このプログラムは川相商事株式会社のご協力を得て実施されております。そして、大阪体育大学ラグビー部のOBでもある相川 定任さんが講師としてご指導頂いております。


修了式と合わせて、新3年生から新たに9名の選手が来季のメンバーとして選ばれ、全部員の前で発表されました。

修了した9名が新4年生としてチームをさらに牽引し、活躍に貢献してくれると期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿