2019年2月27日水曜日

ラガキャリ講習会2019

少し前の話になりますが、2019年も引き続きラガキャリより香水さんをお招きして就職活動に関するセミナーを実施して頂いております。

http://daitaidai-rugby.blogspot.com/2018/05/think-and-act.html
(昨年5月に行った講習会の模様)

今回は4月より新1年生が加わる最後の講習会ということで現1年〜3年生で実施を致しました。特に3年生は目前に就職活動が迫っていることもあり、真剣に香水さんの講習に耳を傾けていました。同じく1年生と2年生も、いずれは迫り来る就職活動に対して余裕を持って準備が出来るようにしっかりと話を聞いていました。

大阪体育大学ラグビー部では教員を目指している選手もおりますが、同時に警察官や消防士を目指す者、そして一般企業にお世話になる選手も多数おります。就職活動はどの大学生に対しても通らなければいけない関門ではありますが、いち早く準備をしっかりすることで自身に合った企業、又は働いてみたい企業などを定めることが出来ると同時に自身のアピールポイント、就職活動における心得やエントリーシートの書き方等の知識を得ることが出来ると考えております。

この準備する過程は就職のみならず、ラグビーに対する取り組みに関しても同じと言え、「自身がAチームの試合に出場する為にどのような準備をしたら良いか?」
「自身が良い練習をしてコーチにアピールするためにどのような準備をしたら良いか?」
という考えに通じるものがあると信じています。

ヘラクレスの様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿