2019年6月12日水曜日

君島コーチによるキッキングコーチングセッション

今年も引き続き、JEKの君島キッキングコーチにお越し頂いて、キックに特化したコーチングセッションを継続的に行っております。

 本日もまずは全員参加のキッキングセッションより開始。

まずはウォームアップから。この距離を徐々に広げていきます。

終わる頃には日の落ちて暗くなってましたが、最後まで皆で真剣に取り組みました。

きめ細やかな君島コーチのコーチングには定評があり、
そして日本で唯一のラグビーのキッキングコーチでもあります。

全体セッションの後はゴールキッカーを対象にゴールキッキングセッション。
 ラグビーではこのコンバージョンキック(2点)とペナルティキック(3点)が
勝敗を分ける場合も多く見られる重要な要素となっています。

 蹴る位置の詳細を詰めたり、

ボールの置き方の確認であったり、
本当にゴールキッカーは大変な役割だなと思いました。
チームには多くのゴールキッカーが居ますが、成功率が上昇しています。
引き続き練習を続けて、さらに向上を目指します!

昨年、勝利した関西大学戦も僅か2点差での勝利でした。
今年もキックが勝敗を決する、そんな場面が見られるかもしれません。

大阪体育大学では君島キッキングコーチの他にもタッチラグビー日本代表の奈良秀明さんにステップコーチとしてコーチングをして頂いております!
http://daitaidai-rugby.blogspot.com/2019/03/nara-hide.html
↑過去のコーチングの様子↑

ヘラクレスの様子はブログやツイッター、インスタグラム等で情報を発信していきますので、是非チェックをお願いします!

ヘラクレスオフィシャルフェイスブック

ヘラクレスオフィシャルツイッター 

ヘラクレスオフィシャルインスタ

0 件のコメント:

コメントを投稿